猫の玄関への脱走防止。

先日ハナちゃんの部屋のペットフェンスを撤去しましたが、その後何かに使えないかな・・ということで考えてみました。

f:id:hana0921:20171204094516j:plain

 

以前から廊下に脱走するたびに玄関まで走って行ってたのが気になっていたので廊下に柵を作ってみました。

ドアの枠に引っ掛かるようにして頭で押しても動かないようになってます。

f:id:hana0921:20171228121555j:plain

玄関には人間が持ち込んだハナちゃんにとって危険なウイルスがあるかもと聞いたことがあるので、これでひとまずは安心かな。

 

f:id:hana0921:20171228122134j:plain

玄関まで行けずトボトボ歩いています(笑)

今はまだ大丈夫そうだけどいずれ飛び越えてしまうと思うのでそれまでにはちゃんと対策したいと思います。