猫と留守番とカメラ。

一昨日からハナちゃんの部屋のペットフェンスを撤去しました。

f:id:hana0921:20171225111018j:plain

 

理由は出入口を開けて脱出してしまったり飛び越えてしまう危険があるからです。

現在の一番の心配は夜中や不在時にキッチンカウンターに登って落ちたりしてケガをしないか・・

 

ということで不在時にカメラを設置することにしました。

f:id:hana0921:20171225111316j:plain

スマホで様子が見られるし動体検知の機能を使えばハナちゃんが動いたときに

知らせてくれます。

夜中は暗視モードでけっこうきれいに見えます。

その時の映像がこちらです。

f:id:hana0921:20171225112036p:plain

f:id:hana0921:20171225112053p:plain

目が光ってます!!(笑)

ひとりの時はいい子にしててくれるようで今のところカウンターにのぼった様子はないようですがもうしばらく監視を続けたいなと思います。