猫とソファとわたし。

思えば新築マンションに引っ越してきた頃は、ミニマルに暮らしたいとか床や壁や新しい家具たちを傷つけないようにしようとか思ってましたが、ハナを飼うことを決めた日からすっかり考え方が変わってしまいました。(笑)

今ではハナちゃんグッズに部屋を占領されてます。。

 

それでもソファくらいはハナちゃんの爪から守りたいということでカバーをかけることにしました。

 

こちらはカバーをかける前です。

f:id:hana0921:20171218135034j:plain

 

こちらはカバーをかけた後です。

f:id:hana0921:20171218135156j:plain

 

ニトリで買ったのですが思った以上にフィットしました。

これでソファが傷つかないかなと思った矢先・・

カバーをかけたことで爪が引っ掛かるようになり背もたれに登るように。。

そして背もたれからキッチンカウンターにジャンプ!!( ゚Д゚)

やっぱりカバーはかけないことにしました・・。

f:id:hana0921:20171218135901j:plain