カリカリーナがフローリングで滑らないようにする

カリカリーナを床に直接置くと、ハナちゃんが飛び乗ったときに位置がずれてしまうことがありました。このため滑り止めを自作しました。

f:id:hana0921:20180104170047j:plain

材料は100均の滑り止めマットのみ。

f:id:hana0921:20180104170104j:plain

これを、カリカリーナの足の部分の大きさにカットします。今回もハナちゃんが手伝ってくれました(笑)

f:id:hana0921:20180104170116j:plain

カリカリーナの下に敷いたら完成!手で押しても簡単には動きません。これならきっと大丈夫です。スツールも同様に滑り止め加工しました。

f:id:hana0921:20180104170124j:plain

 

気になる点としては、滑り止めマットが劣化してフローリングにくっつかないか。掃除のときなど定期的に点検しようと思います。