はじめての爪切り。

ねずみのおもちゃで遊んでいたら思いっきり手をひっかかれたので

爪を切ることにしました。

いつものように膝の上でぐっすり眠ったのを見計らってそっと切りました。

時々目を開けるもののすぐに寝てしまい切りやすかったです。

普段から膝の上で寝かせるときはプニプニと肉球を触るようにして

慣れさせておいたのが功を奏したと思います。

こちらは爪を切った後の写真です。まだ寝てます(笑)

f:id:hana0921:20171204150125j:plain

そしてこちらが爪切りと切った爪です。

慎重に切りすぎて本当にちょっとだけしか切れてませんが

引っかかれてもケガをしない程度にはなりました。

次回はもうちょっと攻めてみようかと思ってます。

f:id:hana0921:20171204150259j:plain