はじめての動物病院。

身内の入院などがあってなかなか行けなかった動物病院に行ってきました。

こちらがその時に使ったキャリーケースです。

f:id:hana0921:20171214141511j:plain

上からみるとこんな感じ。

f:id:hana0921:20171214141553j:plain

ふたを全部開けることもできるので抵抗されても取り出しやすいです。

粗相をしても大丈夫なようにペットシートを敷きました。

 

f:id:hana0921:20171214141809j:plain

 

今回はハナちゃんに少し気になる症状があったので健康診断をしてもらいました。

● 左目の目ヤニが多いこと。

 →少し炎症はあるものの経過観察。

● 耳がかゆいようで耳を掻いたり頭を振ることがある。

 →耳垢の色からダニはいなさそうなので耳掃除をしてもらい経過観察。

● 鼻がときどきヒューヒューと鳴ることがある。

 →経過観察。

以上、初診料1500円、耳掃除1500円、

プラス消費税240円で3240円でした。

便を持参すると糞便検査をしてくれるようなので次回はお願いしようかと思ってます。

 

はじめての動物病院は私もハナちゃんもとても緊張しました。(^-^;

コミュ障な私は始終緊張していましたが、ハナちゃんは最初は毛を逆立てていたものの

暴れず鳴かずとてもいい子にしてくれました。

今日はお互い疲れたね・・。

f:id:hana0921:20171214143256j:plain